6/26(mon) 子供の誕生日はカラオケ→豪州旅行?



 6歳の誕生日を迎えた息子。早いものです。
 まだ「パパ」といってくれるけど、今年いっぱいもつかな?
 で、どこへ行きたいかきいてみました。遠いところかな?
 そしたら以外にも近所のカラオケを希望!これは楽ですね〜〜〜〜
 デザート系をたっぷり注文しつつ《Happy Birthday》からスタート。
 童謡、幼稚園唱歌、TV番組主題歌、洋楽、邦楽織り交ぜてたっぷり4時間!歌えるものは全部歌わせました。
 短い歌も多いから80曲はいったかな〜。
 それにしても、ずいぶんと僕の知らない歌もうたえるようになったんですね。不思議なものです。
 気付いた点がひとつ、だいたい子供は伴奏がどうあれ自分のキィで歌っちゃうものですが、がんばってカラオケのキィで歌おうとするんですね。音程はさておき、合わないものはオクターブ上げたり下げたり。
 途中からは自分でリモコン操作して勝手にやってました。
 ヘトヘトになるまで歌い倒して、さぞかし満足であろうと思いきや、次に要求したのはなんとオーストラリア旅行!しかも今すぐという・・・・
 「それはムリ」といったら、「え゛ー!? わぁ〜〜〜〜〜〜ん」と大泣き。
 じゃあそのうちね・・・



   
            ♪ボウケンジャー                       ♪さんぽ(となりのトトロ)

     
       ♪さくらんぼ(大塚愛)                           ♪Save Me(クイーン)

      
   ♪ミックスジュース(幼稚園唱歌)                      入力中・・・



ときどきDiary TOPにもどる